2017/06/06 11:06

子どもの想像力・考える力・集中力を養える知育ブロック!

 

1つの形がもつ可能性は無限にあります。

 

1つだけの形を使うことで、

「どれを使って?」ではなく、

「どのように使って?」と言う考える・想像する力を養っていきます。

 

 

大好きなお人形さんやぬいぐるみのベッドや椅子などを作って遊んでみよう(^^)

 

女の子向けのインカストロにはピンクの色が入っています。

 

可愛らしいベッドやお椅子、ベビーカーなどを作ってお人形さんと遊んでみましょう(^^)

 

 

 

 

自分で作ったもので遊ぶことは、満足感・喜び・楽しさも倍増です。

 

自分で一生懸命作ったものは満足感も喜びも大きなものになります。

 

そして、「また作ろう!」 「また頑張ろう」 という意欲を作っていきます。

 

子どもの成長にはかかせない重要な感性を養っていく事ができます!

 

 

 

子ども達に考える楽しさを!

 

なんでもそろってしまう時代。

 

考えなくてもできるものが多いです。

 

そのような中で勉強だけを考えるのは難しい。

 

遊びの中で考える・想像する楽しさを知ってほしいと思います(^^)